2013年4月14日日曜日

ブログを目立たせたいならば・・・

これは検索エンジン向けの話です。

でもこれについて興味を持っている人も多いのでは?

ただあくまでも経験上の話なので参考程度に。


検索エンジンに目立たせたいならば、記事タイトルにキーワードを多く含ませること。

これは今も昔もあまり変わってないように感じます。

その事から考えると、僕がこの記事につけたタイトルはNGです。


これを実践するならば、「検索エンジンにブログを目立たせる方法   記事タイトルに多くのキーワードを」、といったタイトルでしょうか?

ただ僕の記事にこんなタイトルをつけたら、タイトル見ただけで本文はスルーされそうですよね。

だから思わせ振りなタイトルをつけざるを得ないんですが。


ブログのテーマにもよりますが、もう少しキーワードを含ませた方が良い人も多く見受けられます。

せっかく充実した内容の記事なのにもったいないですよ。

面倒ですが記事と同じくらいタイトルにも力を入れましょう。


検索ロボットは、一度入れば定期的に巡回しにきます。

ですからこまめなブログ更新もお忘れ無く。


僕の別ブログはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿