2013年4月12日金曜日

アクセス頭打ち

当然ながらこの辺でアクセス数も頭打ち。

ここから抜け出すためには地道な努力。

それは継続することに尽きるのかな。


ネットの世界は先行していた人が有利。

同じテーマを取り扱っている場合は特に顕著です。

必ずといって検索上位には食い込めません。

だからアクセス数も伸び悩む時期が訪れます。


僕が10年近く前に立ち上げたサイトもそんな感じ。

他人に譲ってからは細々と運営してますが、それでも検索上位に位置しています。

後発組の素晴らしいサイトがあるのに、なかなか追い越されません。

これは検索エンジンの訪問回数の多さによる、そのサイトの信頼性を加味しているのでしょうね。


今の僕は完全に後発組。

検索エンジンの訪問回数を増やすにはブログ更新あるのみかな。


「recommend news 四十路男」がヤフーのキーワード入力補助に。

だからといって簡単にはアクセス数は伸びないもんなんですけど・・・

ただ個人的には喜んでます。

お時間あるときにでも検索してみて下さい。



僕のサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿